サイトの入り口になっているページを、Google Analyticsで調べよう!! [Google Analytics]
こんばんは。
happpynetです。
Google Analyticsでは、訪問者が自分のサイトへ訪れるとき、どのページが入り口になっているか確認できます。
こんなことまで分かってしまうなんて、すごいと思いませんか?
見方は簡単です。
(1)Google Analyticsトップメニュー
→コンテンツ
→上位リンク先ページ
(2)円グラフボタンを押すと見やすくなりますよ。
サイトの入り口は、トップページであることに間違えはありません。
でも、
検索エンジンからキーワードたたいて、各ページへ直接訪れる件数も多くいます。
なので、どのページが入り口になっているか知っていたほうが良いのです。
入り口になるページが多いほど、より多くの訪問者を集めることに役立ちます。
理想的には、トップページが30%です。
これまで気付かなかったページが入り口になっている可能性があります。
訪問者が、「何をより詳しく知りたいと思っているのか?」「何に疑問を持つか」という視点で取組むと良いですよ。
では~
happpynetです。
Google Analyticsでは、訪問者が自分のサイトへ訪れるとき、どのページが入り口になっているか確認できます。
こんなことまで分かってしまうなんて、すごいと思いませんか?
見方は簡単です。
(1)Google Analyticsトップメニュー
→コンテンツ
→上位リンク先ページ
(2)円グラフボタンを押すと見やすくなりますよ。
サイトの入り口は、トップページであることに間違えはありません。
でも、
検索エンジンからキーワードたたいて、各ページへ直接訪れる件数も多くいます。
なので、どのページが入り口になっているか知っていたほうが良いのです。
入り口になるページが多いほど、より多くの訪問者を集めることに役立ちます。
理想的には、トップページが30%です。
これまで気付かなかったページが入り口になっている可能性があります。
訪問者が、「何をより詳しく知りたいと思っているのか?」「何に疑問を持つか」という視点で取組むと良いですよ。
では~
2011-02-26 00:40
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0