サイトの入り口になっているページを、Google Analyticsで調べよう!! [Google Analytics]

こんばんは。
happpynetです。

Google Analyticsでは、訪問者が自分のサイトへ訪れるとき、どのページが入り口になっているか確認できます。
こんなことまで分かってしまうなんて、すごいと思いませんか?

見方は簡単です。

(1)Google Analyticsトップメニュー
    →コンテンツ
     →上位リンク先ページ
上位リンク先ページ.jpg


(2)円グラフボタンを押すと見やすくなりますよ。
上位リンク先ページ2.jpg


サイトの入り口は、トップページであることに間違えはありません。

でも、

検索エンジンからキーワードたたいて、各ページへ直接訪れる件数も多くいます。
なので、どのページが入り口になっているか知っていたほうが良いのです。

入り口になるページが多いほど、より多くの訪問者を集めることに役立ちます。

理想的には、トップページが30%です。

これまで気付かなかったページが入り口になっている可能性があります。


訪問者が、「何をより詳しく知りたいと思っているのか?」「何に疑問を持つか」という視点で取組むと良いですよ。


では~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。