機能性タイツ(CW-X)の寿命ってあるの? 長く使う秘訣は? [ランニング]

こんばんは。
happpynetです。

機能性サポートタイツ(CW-X)って高価ですよね。。。
できる限り長く使いたいけど、機能が低下したら交換もしなくちゃいけないし、見極めが難しいですよね。
cw-x.jpg



●機能性タイツ(CW-X)の寿命はどのくらいなの?

もちろん使用頻度にもよりますが、大切に使えば2~3年は使えるのです。

こうなったら交換時期という状況は、

(1)
特に痛みやすいのは膝をサポートしているテーピングライン以外の生地です。
磨耗して透けてしまう事もあります。

(2)
テーピングラインの周りの生地がヨレヨレになってしまった。



●機能性タイツ(CW-X)を少しでも長持ちさせる方法は?

(1)
洗い方に注意してください。理想的には、手洗いです。しかも「押洗い」か、「振り洗い」が良いです。
「引張り洗い」「揉み洗い」はNGです。洗濯機も避けたほうが良いです。どうしても洗濯機を使う場合はネットに入れて下さい。
最初のうちは色落ちするので、他の洗濯物と一緒に洗うと色移りする事もあります。

(2)
洗った後、念入りに洗浄する。
残留洗剤は、タイツ素材を傷めるので注意が必要です。

(3)
タイツに足を通すときに、強く引っ張ったり、爪を立てないこと。
生地が薄いので、気をつけて抜き履きしましょう。

(4)
1本を履き続けるのではなく、思い切って2本かって、履きまわすのも、長持ちの秘訣です。


みなさん、機能性を落とさず長く快適に走りましょう。

では~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。