ランナーズニー(腸脛靭帯炎)と戦っています。 [ランニング]

こんばんは。
happpynetです。

今日は東京マラソンでしたね~。

私は抽選で外れてしまったので、参加できませんでしたが皆さん如何でしたか?
実は私、ランナーズニー(腸脛靭帯炎)に苦しんでいるのでいます。

自分なりに色々試してるけど、10kmくらい走ると、どうしても左膝側面に激痛が走ります。。[がく~(落胆した顔)]そして、それ以上走れなくなります。

タイツやサポータなどを試したが改善しないので、、、最近、ランニングフォームに原因があるんじゃないかと考えています。 今まで試したグッツ

基本に立ち返り、以下を気をつけて走ったら、今日20km走ることが出来ました。[exclamation×2]

やはり基本が大切なようです[どんっ(衝撃)]

(1)腕をまっすぐ振る。横向きだと、型だの軸が左右にブレるので、膝に負担がかかる。

(2)腕を大きく振る。今までは振る意識は無かったのですが、大きく振ってビックリ、自然に体が前に進んでいきます。どちらかというと、後ろへ大きく振ると、その反動で体が楽に前へ進む気がします。

(3)少しだけ前傾姿勢。視線も5mくらい先の地面に向ける。今まで空を見ていたので、状態が起き上がっていましたが、前傾にすると自然に前に進むようになり、膝への負担が減ったような気がします。


色々自分の体で試していくので、気付いたことがあったら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

では~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。