新車を買うとき、燃費は気になりますか? [ひとり言]
こんばんは。
happpynetです。
自動車に乗っていると、ガソリン価格が急騰していて財布が痛いです。
今のところガソリン価格が下がる要素もないので、どこまで高騰するのさ先行き不安ですよね~
特に最近は、燃費のいい車が注目を集めていますが、カタログに書いてある燃費性能値(10・15モード)と、実際に乗った時の結果が大きく違うことがあると思います。
だから、カタログ値は参考程度にしかなりません
そこで、4月から新燃費基準「JC08モード」と呼ばれる新しい燃費性能の表示が義務付けられ、実際の走行状況に近づけた試験方法が採用されているので、カタログ値とかけ離れることが減りそうです
すでに、
最近発売された多くの新車カタログでは、新旧2種類の計測による燃費差を比較できるようになっていて、4月以降も混乱はないと見られている。
でも、
13年2月までは、新旧2種類の表記が可能なため、どちらの計測値か間違わないようにして下さい。
<新測定方法「JC08モード」の特徴>
・実際の利用状況に即して、エンジンが冷えた状態から発信する測定が加わる。
現行の「10・15モード」ではエンジンが暖まった状態の計測のみ。
・新測定方法の走行距離も従来比2倍弱に延ばしす。
・最高速度も時速70km/h→81.6km/hに切り替える。
など
現行基準(10・15モード)/新基準(JC08モード)
<トヨタ自動車>------------------
「プリウス」HV 38 /32.6
「ヴィッツ」 26.5/21.8
<ホンダ>----------------------
「インサイト」HV 30/26
「フィット」HV 30/26
「フィット 24.5/20.6
<日産>-----------------------
「マーチ」 26 /22.6
「セレナ」 15.4 /14.6
<スズキ>---------------------
「MRワゴン」(軽) 25.5/23
「スイフト」 23 /20.6
<マツダ>---------------------
「デミオ」 23 /20.2
<三菱自動車>-----------------
「eKワゴン」(軽/MT車) 23/21.2
<富士重工業>-----------------
「フォレスター」(MT車) 15.2/計測値なし
<ダイハツ工業>----------------
「ムーヴ」(軽) 27/計測値なし
------------------------------
参考にしてみてくださいね。
では~。
happpynetです。
自動車に乗っていると、ガソリン価格が急騰していて財布が痛いです。
今のところガソリン価格が下がる要素もないので、どこまで高騰するのさ先行き不安ですよね~
特に最近は、燃費のいい車が注目を集めていますが、カタログに書いてある燃費性能値(10・15モード)と、実際に乗った時の結果が大きく違うことがあると思います。
だから、カタログ値は参考程度にしかなりません
そこで、4月から新燃費基準「JC08モード」と呼ばれる新しい燃費性能の表示が義務付けられ、実際の走行状況に近づけた試験方法が採用されているので、カタログ値とかけ離れることが減りそうです
すでに、
最近発売された多くの新車カタログでは、新旧2種類の計測による燃費差を比較できるようになっていて、4月以降も混乱はないと見られている。
でも、
13年2月までは、新旧2種類の表記が可能なため、どちらの計測値か間違わないようにして下さい。
<新測定方法「JC08モード」の特徴>
・実際の利用状況に即して、エンジンが冷えた状態から発信する測定が加わる。
現行の「10・15モード」ではエンジンが暖まった状態の計測のみ。
・新測定方法の走行距離も従来比2倍弱に延ばしす。
・最高速度も時速70km/h→81.6km/hに切り替える。
など
現行基準(10・15モード)/新基準(JC08モード)
<トヨタ自動車>------------------
「プリウス」HV 38 /32.6
「ヴィッツ」 26.5/21.8
<ホンダ>----------------------
「インサイト」HV 30/26
「フィット」HV 30/26
「フィット 24.5/20.6
<日産>-----------------------
「マーチ」 26 /22.6
「セレナ」 15.4 /14.6
<スズキ>---------------------
「MRワゴン」(軽) 25.5/23
「スイフト」 23 /20.6
<マツダ>---------------------
「デミオ」 23 /20.2
<三菱自動車>-----------------
「eKワゴン」(軽/MT車) 23/21.2
<富士重工業>-----------------
「フォレスター」(MT車) 15.2/計測値なし
<ダイハツ工業>----------------
「ムーヴ」(軽) 27/計測値なし
------------------------------
参考にしてみてくださいね。
では~。
Google Analyticsのトップページ(マイレポート)をカスタマイズしてみませんか?? [Google Analytics]
こんばんは。
happpynetです。
Google Analyticsにはたくさんの解析機能がが用意されています。
でも、
常に全ての画面を見てないですよね?
頻繁に使う機能っが決まっていると思います。
それら結果を全て見るために、画面を移動するので少し面倒じゃないでしょうか?
私は面倒です。。。
確認したい項目だけ、Google Analyticsのトップページ(マイレポート)に表示されていると、確認時間が短縮できて便利だと思います。
Google Analyticsでは簡単に「マイページ」の表示項目がカスタマイズすることができます。
マイページへの追加手順は次のとおりです
(1)Google Analyticsで追加したい項目ページを表示して、「マイレポートに登録」ボタンをクリックする。
(2)「マイレポートに登録」が完了できました。
(3)「マイレポート」画面へ表示すると、登録した項目が追加されてるのが確認できます。
■パターン別のマイレポート設定例
(1)「コンテンツ重視型」 に役立つ項目 -----------------------
<ユーザ>
○ユーザサマリー
○新規ユーザーとリピーター
○ページビュー数
<トラフィック>
○検索エンジン:Google
○検索エンジン:Yahoo!
○全ての参照元
○キーワード
<コンテンツ>
○コンテンツサマリー
○コンテンツの詳細
○閲覧開始ページ
(2)「SEO重視型」 に役立つ項目 -----------------------------
<ユーザー>
○新規ユーザーとリピーター
<トラフィック>
○検索エンジン
○検索エンジン:Google
○検索エンジン:Yahoo!
○全ての参照元
<コンテンツ>
○コンテンツサマリー
○コンテンツ別の参照元:
○トップページ
○コンテンツ別のキーワード:
○トップケージ
○閲覧開始ページ
(3)「コンバージョン重視型」 に役立つ項目 -----------------
<ユーザー>
○新規ユーザーとリピーター
<トラフィック>
○検索エンジン
○検索エンジン:Google
○検索エンジン:Yahoo!
○全ての参照元
<コンテンツ>
○コンテンツサマリー
○閲覧開始ページ
○コンバージョン
○コンバージョン数:目標1
○コンバージョン数:目標2
お役に立てたら嬉しいです
では~
happpynetです。
Google Analyticsにはたくさんの解析機能がが用意されています。
でも、
常に全ての画面を見てないですよね?
頻繁に使う機能っが決まっていると思います。
それら結果を全て見るために、画面を移動するので少し面倒じゃないでしょうか?
私は面倒です。。。
確認したい項目だけ、Google Analyticsのトップページ(マイレポート)に表示されていると、確認時間が短縮できて便利だと思います。
Google Analyticsでは簡単に「マイページ」の表示項目がカスタマイズすることができます。
マイページへの追加手順は次のとおりです
(1)Google Analyticsで追加したい項目ページを表示して、「マイレポートに登録」ボタンをクリックする。
(2)「マイレポートに登録」が完了できました。
(3)「マイレポート」画面へ表示すると、登録した項目が追加されてるのが確認できます。
■パターン別のマイレポート設定例
(1)「コンテンツ重視型」 に役立つ項目 -----------------------
<ユーザ>
○ユーザサマリー
○新規ユーザーとリピーター
○ページビュー数
<トラフィック>
○検索エンジン:Google
○検索エンジン:Yahoo!
○全ての参照元
○キーワード
<コンテンツ>
○コンテンツサマリー
○コンテンツの詳細
○閲覧開始ページ
(2)「SEO重視型」 に役立つ項目 -----------------------------
<ユーザー>
○新規ユーザーとリピーター
<トラフィック>
○検索エンジン
○検索エンジン:Google
○検索エンジン:Yahoo!
○全ての参照元
<コンテンツ>
○コンテンツサマリー
○コンテンツ別の参照元:
○トップページ
○コンテンツ別のキーワード:
○トップケージ
○閲覧開始ページ
(3)「コンバージョン重視型」 に役立つ項目 -----------------
<ユーザー>
○新規ユーザーとリピーター
<トラフィック>
○検索エンジン
○検索エンジン:Google
○検索エンジン:Yahoo!
○全ての参照元
<コンテンツ>
○コンテンツサマリー
○閲覧開始ページ
○コンバージョン
○コンバージョン数:目標1
○コンバージョン数:目標2
お役に立てたら嬉しいです
では~